HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

東京まで・・・


年に一度の東京詣でまで1ヶ月を切った。

ボチボチ準備をしている(気が早い)。

で、昨日・今日で買い物をした。


まずはこれ


20161106185243eec.jpg


2016110618524514b.jpg


キャリーケース。

今まで使ってたものは古くて、重くて、キャスターは2個しかついてないし、使いにくくてしょうがなかった。

たかがキャリーケースで東京の移動が物凄く疲れたのだ。

そこで、嫁さんに

「子供達2人とも来年は修学旅行で使うし、東京行きに先駆けて買っていいか?」

と提案したらOKが出た。

※ 実は中1の時、同様の手口を使ったことがある。
ラジカセが欲しかった私は、母親に「NHK基礎英語講座を聞いて勉強したい。でも録音しないと繰り返し勉強できない。」と言って買ってもらったことがある。当然基礎英語講座は1ヶ月しかせず、私は「ザ・ベストテン」を録音するために、毎週このラジカセを持ってテレビに前に陣取ったものだ。


今回は嘘を言っているわけではないので、厳密には同じではないが、子供のような理屈を使っている点は同じだ。


で、いろいろ見てみると結構高い。

今まで使ってるやつが基準なので、立派な奴はいらない。

国内旅行しか使わないので、ジッパー式で十分。

ブランドなんて必要ない。

ということで、ドンキのオリジナルを購入。

なんと7,980円。

これでも私にとっては、軽くて使いやすくて容量が多くて(しかも拡大できる)鍵まで掛かる(笑)。

東京旅行は一気に楽になった。


そしてもう一つ、これを買った。


201611061852455bb.jpg


スマホ充電器

東京では地図がわりにスマホの使用頻度が上がり、バッテリー残量が不安になる。

そこで携帯充電器が必須、しかも薄型が使いやすい。

これはヤマダ電機で購入。

日立maxell製で日本製。

3100mAhでスマホ1回分充電してもまだ余裕がある。

アスレタのロゴが入っていて現品限りの安売り。

ロゴの入っていない全く同じものもセール価格だったが、それより五百円も安い。


東京旅行で一番の懸念が解決した。

あとは効率のいい計画だけである(これが一番の問題だが)。
スポンサーサイト

 旅行

8 Comments

なおけんた  

Re: No title

kuromameさん

> まったく同じカート、私もドンキで買いました笑。お土産がかさばる時、幅を広げられるのが便利ですよね。韓国に行ったとき、この機能のおかげで、なんとか韓国ノリをすべて入れることができました。

今まで使っていた奴は、キャスターが2つしかなく、しかも固定されていたので、転がす時に使い勝手が悪くて困りました。
新しく購入した奴は、4つのキャスターがクルクル回転してくれるので、どの方向に進路を変えても持ち運びが楽です。現在では当たり前の機能ですが、嬉しくてたまりません。
容量アップは靴を買っても箱ごと収められると思います。

2016/11/08 (Tue) 21:37 | REPLY |   

kuromame  

No title

まったく同じカート、私もドンキで買いました笑。お土産がかさばる時、幅を広げられるのが便利ですよね。韓国に行ったとき、この機能のおかげで、なんとか韓国ノリをすべて入れることができました。

2016/11/08 (Tue) 21:25 | REPLY |   

なおけんた  

Re: タイトルなし

HAL さん

> もう来月ですね。
> レポ楽しみにしています。
>
> 町田ですが、お目当てのお店があるなら、今一度お調べになってからの方が良いかもしれません。
> 隆盛の激しい街です。
>
> 町田に詳しい友人に、以前一緒に行った古着屋へまた行こうと誘ったところ、あの辺の古着屋は全部潰れたと言われました。今年の夏の話です。

危ないですね。行き当たりばったりで行ったらとんでもないことになりますね。
ありがとうございます。
リサーチしてから行くことにします。
古着屋業界はやはり大変なんですね。
せっかくの年に一度の大イベントですから(笑)、大事に計画して見ます。

2016/11/07 (Mon) 11:50 | REPLY |   

HAL  

もう来月ですね。
レポ楽しみにしています。

町田ですが、お目当てのお店があるなら、今一度お調べになってからの方が良いかもしれません。
隆盛の激しい街です。

町田に詳しい友人に、以前一緒に行った古着屋へまた行こうと誘ったところ、あの辺の古着屋は全部潰れたと言われました。今年の夏の話です。

2016/11/07 (Mon) 08:21 | EDIT | REPLY |   

なおけんた  

Re: No title

スニゲーターさん

> 旅に大事なのは計画・・・。正にその通りですね。
> 小さな古着屋は狙いどころでしょうし、リサーチしておくだけで大分捗るでしょうし。
> 素敵な結果を楽しみにしております。
> 私は宿も当日探すため、旅の効率が圧倒的に悪く・・・。
> でも当ても無くぶらぶらするのも好きなんですよね・・・。

宿に関しては、一度当日探しでひどい目にあったので必ず予約することにしています。
安く泊まるにこしたことはないですが、カプセルや3畳の小部屋(昔の日雇い宿を綺麗にした奴です)は苦手で・・・。
安い宿を予約するようにしています。
計画は立てますが、気分と体力次第で大きく変わります(笑)。
計画を立てると、どの電車に乗ればいいか、どう乗り継げばいいかという目安ができます。
田舎者の私にはとても重要です。
ただ、今はスマホですぐに調べられますから便利になりました。
ですから、充電器は重要なんですね。

2016/11/07 (Mon) 00:01 | REPLY |   

スニゲーター  

No title

旅に大事なのは計画・・・。正にその通りですね。
小さな古着屋は狙いどころでしょうし、リサーチしておくだけで大分捗るでしょうし。
素敵な結果を楽しみにしております。
私は宿も当日探すため、旅の効率が圧倒的に悪く・・・。
でも当ても無くぶらぶらするのも好きなんですよね・・・。

2016/11/06 (Sun) 23:28 | REPLY |   

なおけんた  

Re: No title

tomojin329さん

> なおけんたさん恒例の東京記事、毎年愉しみにしております^_^
> 端とはいえ一応東京に住んでいるからか、あまり出かける際にも真剣にプランをしたり調べたりという事をしないので^_^;
> 今年はどの様な靴を購入されるかも楽しみにしております。

私のプランはあってないようなものでして(笑)。
気まぐれや体力の消耗具合で簡単に変わりますので。
今回は特に計画ができておりません。
谷根千あたりには行ってみようかと考えています。
それから柏・・・これ東京じゃないですね。
町田あたりもいいかなと。どちらかというと周辺部ですね。
大手のセレクトショップは買いたいものがほとんどありませんから、周辺部の小さな店を回るのも面白いかもしれません。
もしいい情報がありましたらお願いします(笑)。
セールの情報でも・・・

2016/11/06 (Sun) 23:21 | REPLY |   

tomojin329  

No title

なおけんたさん恒例の東京記事、毎年愉しみにしております^_^
端とはいえ一応東京に住んでいるからか、あまり出かける際にも真剣にプランをしたり調べたりという事をしないので^_^;

今年はどの様な靴を購入されるかも楽しみにしております。

2016/11/06 (Sun) 22:44 | REPLY |   

Leave a comment