HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

原点


ebayで落札した靴


20161107185311977.png

かなり汚い。

この靴は

20161107185315ece.png


そう、Florsheim Imperial Kenmoor


2016110718533509c.png


説明文や画像からは年代はわからないし、ヒールも取り替えられているが


2016110718531301b.png

中敷き下のクッションの形は馬蹄型だし、

踵部分のライニングに縫い目がないし、

20161107185312480.png

つま先の穴飾り部分は平坦ではなく盛り上がってるし、

60年代の個体に間違いないかと。


2016110718533463e.png


説明ではサイズ10Dでマイサイズ

致命的なダメージはない模様。

だが汚い。

ものすごく汚い。

手入れのしがいはある。


20161107185309b7f.png

Florsheim から始まり、これまで様々な古靴に手を出してきた。

私の原点である。

もう一度この靴を手にしたからには、徹底的に手入れをして、復活させようと思っている。

 靴について

4 Comments

なおけんた  

Re: No title

東北の靴好き さん

> こんばんは。
> 革底の手入れってされますか?

こんばんは。
ぼちぼちやってます。
昨日はブログにも時々登場する「CITTA」のキャップトゥの手入れをしました。
アッパーがカサついていたのでデリケートクリームを入れ、乳化性のクリームで磨きました。
さっそく、今日はこの靴を履きました。

2016/11/08 (Tue) 16:56 | REPLY |   

東北の靴好き  

No title

こんばんは。
革底の手入れってされますか?

2016/11/08 (Tue) 16:22 | REPLY |   

なおけんた  

Re: すごい!

musselwhite さん

> 今回は、またもの凄いものを手に入れましたね !
> 写真で見る限り、汚れもさることながら傷みも結構な品とお見受け致しますが…
> 素晴らしい仕上がりを期待しております。

パッと見、クラックはないようなので、なんとかなるかと楽観視してるんですけど(笑)。
どこまで汚れ落としができるかが勝負の分かれ道でしょうね。
何の勝負かわかりませんけど。

2016/11/08 (Tue) 10:07 | REPLY |   

musselwhite  

すごい!

今回は、またもの凄いものを手に入れましたね !
写真で見る限り、汚れもさることながら傷みも結構な品とお見受け致しますが…

素晴らしい仕上がりを期待しております。

2016/11/08 (Tue) 09:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment