HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

ブーツの季節 3


第3弾


20161114195405928.jpg


ALDEN


20161114195407129.jpg


福岡市の有名店「ハリーズ」(移転前の店舗)で購入。


20161114195036c7c.jpg


ラストはミリタリーラスト


20161114195407995.jpg


ヒールはフットバランス


20161114195034b83.jpg


脱ぎ履きしやすいようにハトメ上部はフックになっているのだそうだが、

フックは私にはかえって使いにくい。


20161114200453bf8.jpg


踵フェチとしては、この曲線が堪らない。


20161114195031c1c.jpg


このブーツも手放した。

前科者だな。

 靴について

4 Comments

なおけんた  

Re: No title

スニゲーターさん

> 私もブーツは悉く去年手放しました。
> 実際なかなか履かない・・・のですよね。逐一あの大量の紐を開け閉めするのは、何か心を動かす原動力が必要です。

そうですそうです。紐結ぶのが面倒なんですよ。フックも勝手悪くて面倒です。
ブーツを手放す理由になっちゃいますね。


> 今度チェルシーブーツでも素直に選ぼうと思います。しかしあんまり繊細なものは選べない・・・。積雪地域だとどうしても革のダメージが只事ではないので困ったものです。
> 心身ともに気楽に履ける靴・・・。む、難しい。

北国のハードな使用に耐えうる脱ぎ履きしやすいブーツ、難しいですねえ。
厚い靴下も必要ですから、サイズ合わせも難しいかもしれませんね。

2016/11/16 (Wed) 07:33 | REPLY |   

スニゲーター  

No title

私もブーツは悉く去年手放しました。
実際なかなか履かない・・・のですよね。逐一あの大量の紐を開け閉めするのは、何か心を動かす原動力が必要です。

今度チェルシーブーツでも素直に選ぼうと思います。しかしあんまり繊細なものは選べない・・・。積雪地域だとどうしても革のダメージが只事ではないので困ったものです。
心身ともに気楽に履ける靴・・・。む、難しい。

2016/11/16 (Wed) 00:17 | REPLY |   

なおけんた  

Re: もったいない

musselwhite さん

> もったいないな~
> 見て居て腹が立つ(笑)
> 私は極度の乾燥肌なので、夏でもブーツを履いても足は汗をかきません…
> ので、真夏でもブーツを履きます。

お叱りを覚悟しつつ、過去の過ちを白状しております(笑)。
痩せ我慢ではなく、普通に夏でもブーツが履ける方もおられるということがわかりました。
なんだか少し羨ましく感じます。
私もそういう体であれば、ブーツを手放さないで済んだかもしれません(言い訳)。

2016/11/15 (Tue) 14:41 | REPLY |   

musselwhite  

もったいない

もったいないな~
見て居て腹が立つ(笑)
私は極度の乾燥肌なので、夏でもブーツを履いても足は汗をかきません…
ので、真夏でもブーツを履きます。

2016/11/15 (Tue) 09:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment