HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

ナイジェル・ケーボン ジャケット


ヤフオクでUSEDのフィールドジャケット?を購入。


20161116200825aaf.png


ブランドは・・・・


20161116200827731.png


「ナイジェル・ケーボン」


今のナイジェルケーボンの代理店はアウターリミッツだが、これはその前身「アングローバル」時代のもの。

日本製。


20161116200827dc8.png


20161116200829ae3.png


こういうのが好きなんだよねえ。


だが・・・・


20161116200830384.png


ファスナー(riri製)の引き革が死んでる(笑)!


あまりにも汚いので作り直した。


ハイ、完成。


2016111620085434d.png


革細工の余り革を使って簡単に手縫い。


2016111620085514d.png


まあまあかな。

 モノ

6 Comments

なおけんた  

Re: いいですね

せいじさん

> お久しぶりです。
> ここのもの、良いですよね。私も幾つか持ってます。
> 前身時代も結構好きでした。

こちらこそお久しぶりです。
ナイジェルケーボンが、ヴィンテージのコレクターで、そのコレクションがデザインの元になっているという話にもうやられますね。
古いもん好きですから。

2016/11/17 (Thu) 22:05 | REPLY |   

せいじ  

いいですね

お久しぶりです。

ここのもの、良いですよね。私も幾つか持ってます。

前身時代も結構好きでした。

2016/11/17 (Thu) 21:55 | EDIT | REPLY |   

なおけんた  

Re: No title

musselwhiteさん

> 最近私もこのてのジャケットを何着か買いました。
> このてに疎い私は買って後悔し、妻に叱られて萎縮しています
> 先日も、ハンティングジャケットと何が何だか判らないジャケット(笑)を2着買って
> ただいま袖丈調整中です。
> あ、モンベルのグローブも買いました(これも叱られました)

ジャケット買っちゃいますよね。
私のこのジャケットもハンティングジャケットをモチーフにしてます。
本物のハンティングジャケットももってますが、ただのカッコつけです。
でもそいう気分を買ってるんですよね。
家族は白眼視するかもしれませんが、「知ったこっちゃねえ」です(言えませんが)。

2016/11/17 (Thu) 16:32 | REPLY |   

musselwhite  

No title

こんにちは。

最近私もこのてのジャケットを何着か買いました。

このてに疎い私は買って後悔し、妻に叱られて萎縮しています

先日も、ハンティングジャケットと何が何だか判らないジャケット(笑)を2着買って
ただいま袖丈調整中です。

あ、モンベルのグローブも買いました(これも叱られました)

2016/11/17 (Thu) 13:44 | EDIT | REPLY |   

なおけんた  

Re: No title

空を歩きたい猿たち さん

> 趣味を楽しんでる感じでいいですね。
> 切りっぱなしの感じがワイルドでいいですね。
> ヘリを落としてコバを磨くとマイルドな感じになりますよね。

この服のワイルドな感じに合わせて切りっぱなしにしました・・・・というのは真っ赤なウソで、単に面倒くさいだけです(笑)。
ボロボロのやつよりはマシかなってレベルです。

2016/11/17 (Thu) 10:35 | REPLY |   

空を歩きたい猿たち  

No title

趣味を楽しんでる感じでいいですね。
切りっぱなしの感じがワイルドでいいですね。
ヘリを落としてコバを磨くとマイルドな感じになりますよね。

2016/11/17 (Thu) 09:59 | REPLY |   

Leave a comment