HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

ソックス購入


小俣靴下の OK Collection

ずっと愛用しているお気に入り。

今回も楽天で購入。

201611190649087b2.png


様々なアパレル企業の下請けとして靴下を作っている。

コストパフォーマンス最高。


この靴下は3足1000円。

でも、巷にある安物ではない。

黒のビジネスソックス1足とカジュアルソックス2足の組み合わせ。

カジュアルソックスの柄はこちらで選べないが、そんなにひどい柄ではない。

このカジュアルソックスのいいところは、薄手であること。

薄手のカジュアルソックスはあまり見かけない。

タイトな革靴をカジュアルに履く時に役に立つ。



東京に履いて行こうか。

 モノ

4 Comments

なおけんた  

Re: No title

ロマンさん

> こちらのOKのものも気になり、ウールのホーズを注文してみました。
> 靴下は消耗品ですので、安くよい物があれば本当に助かりますよね。
> とか言いながら、靴下の穴を繕って履いていますけども笑

もともと私が OK Collection に初めて出会ったのは、サンモトヤマの巨大なセール「サンフェア」でした。
サンモトヤマが選んで販売しているのであれば品質はOKだろうと思って買いました。
果たして品質もOKだったので、ネットで調べたら楽天に出品してたんですね。
それからの付き合いになります。

2016/11/20 (Sun) 13:05 | REPLY |   

ロマン  

No title

こちらのOKのものも気になり、ウールのホーズを注文してみました。
靴下は消耗品ですので、安くよい物があれば本当に助かりますよね。
とか言いながら、靴下の穴を繕って履いていますけども笑

2016/11/20 (Sun) 12:53 | REPLY |   

なおけんた  

Re: No title

ロマンさん

> 私は年がら年中ロングソックスということもあり、靴下はハリソンを愛用しています。
> 特にウール100の物は縫い目のごろつきもなく、素晴らしい仕上がりです。

ハリソンはいいですよね。
私もずっと愛用してきました。
小俣靴下のOK Collection は、単体でハリソンより200〜300円ほど安いんで、愛用するようになりました。
名前はパチモンみたいですけど(笑)。
サンモトヤマやアルマニャックの下請けをしているようなので、品質は折り紙つきです。

2016/11/19 (Sat) 19:13 | REPLY |   

ロマン  

No title

こんばんは。
私は年がら年中ロングソックスということもあり、靴下はハリソンを愛用しています。
特にウール100の物は縫い目のごろつきもなく、素晴らしい仕上がりです。

2016/11/19 (Sat) 18:39 | REPLY |   

Leave a comment