HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

強者 Florsheim Imperial


先日紹介した Florsheim Imperial が届いた。


20161125164808ee4.png


モノクロだとかっこいいが・・・・


201611251648064d9.png

20161125164809f17.png


なかなかの強者(ツワモノ)

私が手にしてきた靴の中で、汚れ、くたびれという点では、
最強に近いかも(笑)。


でもサイズは10Dでまさにマイサイズ・・・

20161125164852875.png

アレ?「10B」じゃん!

ライニングの画像がなく、説明では10D だったのに。

だが、履いてみたらセーフだった。


2016112516485674c.png

製造年月は「BC ?」「BG ?」よくわからん。

だが60sであることは間違いないだろう。


20161125164850a93.png

中敷にくっきり浮かんだスポンジは馬蹄型


20161125164851e7a.png

タン裏はスポンジ入り


20161125164926b1f.png

中敷をめくったら

20161125164930834.png

20161125164928cc8.png

「UNION MADE」


20161125164849204.png

トップリフトはラバーに交換されているが、ほどんどすり減ってない。


20161125164812f92.png

踵の立体感、いいねえ。


再生するのが楽しみだ。

東京から帰ってきてからだな。

久しぶりに洗剤水にドボンかも。


201611251648111be.png

 靴について

6 Comments

なおけんた  

Re: No title

スニゲーターさん

> 皇帝、最早懐かしさすら感じますね・・・(笑)
> 汚く見える反面、致命的なものは一つもなく、まだ生きていて、底力の高さは伺えますね。駄目なものはもっと切ない姿になりますし。
> 流石インペリアルです。
> さて、これがどうなるのでしょうか・・・。

落ちぶれてボロをまとった皇帝が、今一度玉座に座ることができるのかどうか・・・
やりがいはありますね。
年代と汚れの割にはクラックがないのが救いです。
60sのポテンシャルに期待したいところです。

2016/11/26 (Sat) 04:57 | REPLY |   

スニゲーター  

No title

皇帝、最早懐かしさすら感じますね・・・(笑)
汚く見える反面、致命的なものは一つもなく、まだ生きていて、底力の高さは伺えますね。駄目なものはもっと切ない姿になりますし。
流石インペリアルです。
さて、これがどうなるのでしょうか・・・。

2016/11/26 (Sat) 00:00 | REPLY |   

なおけんた  

Re: No title

たかさん

> これは手入れ後のビフォーアフターが楽しみですね。
> なおけんたさんの再生作業はとても参考になるので、個人的には「少しでも近づけたらな~」なんて思っています。

ありがとうございます😊。
でも、これはかなり大変かと思います。
汚れがどれだけ落とせるか、革にどれだけ潤いが戻るか。
負けるかもしれませんが、やりがいはありますね。

2016/11/25 (Fri) 23:00 | REPLY |   

なおけんた  

Re: No title

ロマンさん

> あ~、これは洗剤に漬けたくなりますね。
> 徹底的に手を入れたくなってきました。

かなり手強い奴です。
ところが今気づきました。
私、バケツ持ってないんです(笑)。
実家にはありますが、単身赴任先のこちらのアパートにはありません。
まずはバケツ買うところからです。

2016/11/25 (Fri) 22:54 | REPLY |   

たか  

No title

こんばんは。
これは手入れ後のビフォーアフターが楽しみですね。
なおけんたさんの再生作業はとても参考になるので、個人的には「少しでも近づけたらな~」なんて思っています。

2016/11/25 (Fri) 21:00 | REPLY |   

ロマン  

No title

あ~、これは洗剤に漬けたくなりますね。
徹底的に手を入れたくなってきました。

2016/11/25 (Fri) 19:53 | REPLY |   

Leave a comment