HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

東京でリペア


今週の金曜日に東京へ行く。

東京ならではの店(もちろん観光もする)を回るが、

靴のリペアもお願いしようかと・・・。

こちらは古靴をリペアできる店がないから。

というか、リペア店そのものがほとんどない。



で、今回東京に持ち込むのはこれ。


201611271904397ea.png

MADE IN HONG-KONG

Lee Kee

20161127190441bb4.png

1日履いたら裂けていた。

靴べら使って履いたのに。



もう一つ


201611271904422c5.png

Wright Arch Preserver

50sだから弱いのはわかっていたが・・・

201611271904435ba.png

見事に裂けてる。


今、いくつかのリペア店に修理の内容と料金をメールでで確認しているところ。

持ち込んだついでに色々靴の話ができたらいいね。

店に行く楽しみってこれだよな。

そういうことができる店がいい。



 靴リペア

6 Comments

なおけんた  

Re: No title

スニゲーターさん

> リペアは考え方によっては靴の寿命を延ばしてくれるので重要ですね。
> このライトよりも遥かに屍同然だった靴が履き口周りを一周補強したことで、多少無理して履いても、びくともしなくなりました。


裂けた状態だとさらなるダメージが怖くて履けません。
早くリペアしたいのに、リペア店がないという地域的ハンデを抱えています。
今回のリペアは私にとっては「東京ならでは」の行動なんです。

2016/11/27 (Sun) 22:18 | REPLY |   

なおけんた  

Re: No title

ロマンさん

> 色で一発で分かりました(笑)
> 私もたま~にヤフオクでシューツリーを買います。
> ロイドフットウェアのものは汎用性があり、なかなか良いと思います。

ロイドのシューツリーはすごく立派でしっかりしているのに比較的安くてよかったんですが、今は結構高くなっちゃいましたね。
逆にオークションで売っちゃいました。

2016/11/27 (Sun) 22:08 | REPLY |   

スニゲーター  

No title

リペアは考え方によっては靴の寿命を延ばしてくれるので重要ですね。
このライトよりも遥かに屍同然だった靴が履き口周りを一周補強したことで、多少無理して履いても、びくともしなくなりました。

2016/11/27 (Sun) 20:46 | REPLY |   

ロマン  

No title

色で一発で分かりました(笑)
私もたま~にヤフオクでシューツリーを買います。

ロイドフットウェアのものは汎用性があり、なかなか良いと思います。

2016/11/27 (Sun) 19:31 | REPLY |   

なおけんた  

Re: No title

ロマンさん

> 使われているシューツリーはjmwestonの旧タイプのツリーではないですか?

さすがですね。
その通りです。
かなり前にオークションで手に入れました。
ローファー用のシューツリーですね。

2016/11/27 (Sun) 19:24 | REPLY |   

ロマン  

No title

使われているシューツリーはjmwestonの旧タイプのツリーではないですか?

2016/11/27 (Sun) 19:18 | REPLY |   

Leave a comment