HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

ループウィラー


12月3日(東京2日目)は、Super8Shoes(S8S)に靴の修理を依頼した日。

だが、S8Sは12:00開店、ちと遅い。時間が勿体無い。

20161203233637770.png


近くに店はないかと調べたら・・・

あった。


20161212190445283.png

ループウィラー千駄ヶ谷店


ずいぶん前に福岡の店に行ってパーカを買ったことがある(まだ現役)が、福岡の店といい、この店といい、どちらも商業地から離れた静かなところにある。

小売という観点でいうと、らしくない場所だ。

意図的にそうしているのかも。

でもお客さんは来るのだ。


2016121219044678d.png

店の中には「釣り編み機」が1つだけある。

ゆっくりと筒状にスエットの生地が編まれていくのだ。


ここでゆっくりと話しながら試着。

リペアに出す靴を見られたのでS8Sの話をすると、話が盛り上がる。


ここのスエットは着心地抜群で丈夫。

今持ってるのがグレーのパーカだから、スエットを一つ買ってもいいかな・・・


ということでお買い上げ。


20161212190441978.png

極めてシンプルなネイビー無地のスエット。

201612121904434a4.png

20161212190443a6e.png


こういう飾りのない質のいいスエットが好きだ。

いい気分で店を出て、右手に古靴、左手にスエットを持ってS8Sへ向かった。



ところで、


20161212190505a8c.png

ループウィラーのスエットやパーカは、袖口にカタカナで「ループウィラー」と書かれたラベルが縫い付けてある。

これ、取り外すかどうか迷ってそのままにしておいた。

千駄ヶ谷のスタッフの袖口を見たら・・・

あった!

ということでこのラベルは取らないことにした。

どうでもいいことだな(笑)。


 お気に入りの店

2 Comments

なおけんた  

Re: No title

ロマンさん

> 手首のラベルですが、着用時に擦れてチクチクしませんか?
> 私は気になったので取ってしまいました…。

ロマンさんもループウィラーを持ってるんですね。
本来は取るべきなんでしょうけど、私は全然チクチクしないんですよね。
よって気にならないのでそのままです。
古いヤツは今とってしまったら、跡が目立つでしょうね。

2016/12/13 (Tue) 14:30 | REPLY |   

ロマン  

No title

手首のラベルですが、着用時に擦れてチクチクしませんか?
私は気になったので取ってしまいました…。

2016/12/13 (Tue) 10:41 | REPLY |   

Leave a comment