HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

古い?Trickers


さて、この珍しい筆記体ロゴのTrickers

2016121820424195a.png


20161219145544999.png

フツーのプレーントゥ


2016121914554531a.png

フツーの緩やかなスクエア気味のトゥ


20161219144918e6b.png

サイドビューもフツー

2016121914491962b.png

アッパーの状態は良さそう。


20161219145546edc.png

踵も割と綺麗。


20161219145224551.png

ソールはハーフラバーになってるが、ひょっとするとリソールされているかもしれない。


どこから見てもフツーの靴で、これといった特徴は見られないが、

自分らしい靴ではある。

実物が届いてから新たな発見があると面白い。


最後に、ライニングの文字を


20161218203755079.png

20161218204243672.png


上が現行のもの

下が今回の靴

全然違うのだ。


ちなみにこの靴のセラーはフランス人。

即決のみだったが、「少しまけて」とお願いしてみたら、あっさり10ユーロまけてくれた。

「少し」と言わなかったらもっとまけてくれたかな?

 靴について

2 Comments

なおけんた  

Re: No title

ロマンさん

> 私もこの手の靴は大好きです。
> 気負わず履けると言いますか、堅苦しさがないですよね。
> 今時期などはツイードと相性が良いのではないでしょうか。

確かに合わせやすい靴ではあります。
色が薄いのでカジュアルな装いにいいでしょうね。

> ちなみに、自分の中でなるべくユーズドを買わないと決めている靴メーカーがいくつかありまして、その中の一つがトリッカーズです(笑)
> 勿論、こういうのは別ですけどね。

トリッカーズ(カントリーですけど)は私もユーズドはなかなか手に入れる気持ちにはなりません。
新品から履いて育てるのがいい靴かなと。
ただ、クロケットあたりと比べると、履き込んで数年経った時は、トリッカーズの方がいい味が出るのだそうです。
クロケットはケミカルを多く使っていて、トリッカーズは昔ながらの作り方をしているのだそうです。

2016/12/19 (Mon) 19:10 | REPLY |   

ロマン  

No title

私もこの手の靴は大好きです。
気負わず履けると言いますか、堅苦しさがないですよね。
今時期などはツイードと相性が良いのではないでしょうか。

ちなみに、自分の中でなるべくユーズドを買わないと決めている靴メーカーがいくつかありまして、その中の一つがトリッカーズです(笑)
勿論、こういうのは別ですけどね。

2016/12/19 (Mon) 17:42 | REPLY |   

Leave a comment