HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

Trickers 保湿中


昨日は、実家に帰ろうとしたらTrickers が届いた。


2016122822434942b.jpg


1週間はアパートに戻ってこないので、この時間が勿体無い。

そこで、保湿してから実家へ向かった。


201612282243504dd.jpg


グリセリン保湿❗️


20161228224351f30.jpg


水分の吸収の仕方が半端じゃない。

よほど乾燥してたんだろう。

先芯のないトゥも簡単に水分が吸い込まれていく。

色が完全に変わった。


20161228224352923.jpg

踵は芯があるので吸収しにくい。

よって、コットンパフの刑に処す。


この状態のまま、置き去りにしてきた。

1週間後、どのようになっているか・・・・。

 靴の手入れ

2 Comments

なおけんた  

Re: No title

kuromame さん

> トリッカーズと関係ないネタですが、V-クリートさんがクリスマスにフローシャイムの69年のカタログをアップしてくださっていました。
>
> そのなかに、なおけんたさんが所持されている初期ロイヤルXとよく似た品番がひとつ違いの「The CROWN」というモデルが掲載されていました。
>
> http://vcleat.com/florsheim-shoe-catalog-fall-1969-part-2/
>
> これ、すごいカタログなんじゃないかと。インペリアルとロイヤルも分けて掲載してありますし、VarsityとかBeaconのことも載ってます。


すごい資料ですね。
靴を探すときの役に立ちます。
この「The CROWN」、私のロイヤルに似てますねえ。
よく見ると、メダリオンやかかとが違うんですけど、1番違いですから、私の「X」のアップデート版なのかもしれません。
だとすれば、私の「X」も「The CROWN」かもしれませんね。
素晴らしい情報、ありがとうございました。

2016/12/29 (Thu) 16:19 | REPLY |   

kuromame  

No title

トリッカーズと関係ないネタですが、V-クリートさんがクリスマスにフローシャイムの69年のカタログをアップしてくださっていました。

そのなかに、なおけんたさんが所持されている初期ロイヤルXとよく似た品番がひとつ違いの「The CROWN」というモデルが掲載されていました。

http://vcleat.com/florsheim-shoe-catalog-fall-1969-part-2/

これ、すごいカタログなんじゃないかと。インペリアルとロイヤルも分けて掲載してありますし、VarsityとかBeaconのことも載ってます。

2016/12/29 (Thu) 13:57 | REPLY |   

Leave a comment