HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

Florsheim の名前


kuromameさんから貴重な情報をいただいた。

v-cleat さんがアップしたフローシャイムのカタログ('69)にこれが出ていたと。


florsheim1969_pg055 (800x571)


THE ROYAL IMPERIAL "THE CROWN"

品番:96307



そして、これがこいつに似ていると。


IMG_4686 (800x716)

名前がわからないままの 私の THE ROYAL IMPERIAL "X"(と仮の名を付けた)


よく見ると、メダリオンが違うし、踵のデザインが違うし、穴飾りのラインも違う。

だが、雰囲気が似ている。革も同じではないか?


IMG_4598 (800x249)

品番:96306

1番違い!前後賞。

"X"の製造年は「G」だから66年。

3年の間にデザインが変わったか?だとすれば、"X"の名前は "THE CROWN"かもしれない。



先日掲載したこいつも


201612250908225c2 (700x525)

似たモデルが見つかった(「たかさん情報」:デザインンは全く同じなのに、VARSITY !)


2 20161225094740626


名前がわからなかったモデルの本当の名・・・・その解明に近づく情報を寄せてくれたことに感謝。


それから、"THE CROWN" のカタログに、「arch rubber heels」とある。

ひょっとすると、こいつの名前か?

IMG_4587 (800x457)

STRATFORD にも同じ名のヒールが使われているから、間違いないのではないだろうか?


名前がわかるとうれしい。





 靴について

3 Comments

なおけんた  

Re: No title

kuromameさん

> このロイヤルインペリアルは、フローシャイムの数あるスムースレザーのなかでも飛びぬけて上質な印象ですね。写真だけでも光沢感であったり、深みのある黒さが伝わってくるようです。一度実物を見てみたいペアです(^.^)

これ、ebayでほとんど出てきませんね。シボ革の他のモデルに比べて数が少ないんでしょうね。自分で言うのもなんですが、革質は私の持つ黒靴の中でトップですね。艶があって張りがあって素晴らしいと思います。
で、カタログにあるプレーントゥ(The Tudor)も同じ革なので、きっといい靴だと思うんですが縁がありません。ebayで見たことがあるんですよ。欲しいなあ。

2016/12/30 (Fri) 22:48 | REPLY |   

kuromame  

No title

このロイヤルインペリアルは、フローシャイムの数あるスムースレザーのなかでも飛びぬけて上質な印象ですね。写真だけでも光沢感であったり、深みのある黒さが伝わってくるようです。一度実物を見てみたいペアです(^.^)

2016/12/30 (Fri) 22:22 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/12/30 (Fri) 16:15 | REPLY |   

Leave a comment