HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

Vintage Trickers の年代


このTrickers

20170105204556005.jpg


20170105204559b8c.jpg


このロゴはあまり見たことない。

いったい、いつ頃のものなのか?

わからないなら、一番わかりそうなところに聞いてみればよい。

そこで、Trickers のHPにダメ元で質問してみた。

グーグル翻訳で日本語を英語変換。


I got the old Trickers shoes. The word "Trickers" is written
in cursive letters, around it the letters "CUSTOM MADE" "HAND LASTED"
"BENCH MADE" are written.
The image is posted as "naokenta_sp" on the Instagram.
When were these shoes made? please tell me.

この内容で12/27にメール。


そして昨日返事が来た。

Good morning
Thank you for your email.
Would it be possible for you to send the picture to me via email?

こっちは「インスタの画像見て」と言ったのだが、結局「画像を送って」ということなので、靴とロゴの画像を送った。


そして返信が来た。

Good afternoon(こっちは23時なんだけど)
Would it be possible for you to send me an image of the inside of the shoes?
There should be numbers inside. This will help our Production department look into the history of the pair.


なるほど、こっちの画像の方が重要なのね。

20170105204600100.jpg


直ちに送ったら・・・


Hello
Production have advised me that the pair was made between the 1950's to 1960's.
I apologise it is vague but we do not use the numbers which are in your shoe anymore. Therefore we do not have much information.


◎50s〜60sに作られた靴であること
◎この数字は今は使われていないので、これ以上の情報はないということ


年代に随分と幅があるが、50s〜60sであることはハッキリわかった。


極東の小さな国の1人の中年の質問に、誠実に答えてくれたTrickers というメーカーに感謝。


201701052045589db.jpg



 靴について

8 Comments

なおけんた  

Re: No title

たかさん

> いい話ですね!
> こういうのを聞くと好感度爆上げです。
> それにしても50-60sのトリッカーズ、いいですね。
> 先芯なしの靴、穿き込むうちにつま先が潰れてくるのがたまらないです。
> 自分も欲しいのですが、そもそも先芯なしの旧靴ってどうやって見分けるのやら…
> 画像だけだと分からないのでお店で直接確認するしか方法がないというのは大きなハードルです。

トゥがへこんでいればわかるんですけどね(笑)。
私も届いてから気づきました。アンラインドもです。
今の時代、革靴で先芯なしはなかなかないでしょうね。

2017/01/07 (Sat) 16:56 | REPLY |   

たか  

No title

いい話ですね!
こういうのを聞くと好感度爆上げです。

それにしても50-60sのトリッカーズ、いいですね。
先芯なしの靴、穿き込むうちにつま先が潰れてくるのがたまらないです。
自分も欲しいのですが、そもそも先芯なしの旧靴ってどうやって見分けるのやら…
画像だけだと分からないのでお店で直接確認するしか方法がないというのは大きなハードルです。

2017/01/07 (Sat) 14:39 | REPLY |   

なおけんた  

Re: No title

浪漫さん

> 私の地元でも取り扱いが全くないんですよね~。
> 買うのであれば、やはりユニオンワークスになりましょうか。

トレーディングポストでも扱ってますが、ユニオンワークスの方が安いですかね。

2017/01/07 (Sat) 14:32 | REPLY |   

浪漫  

No title

私の地元でも取り扱いが全くないんですよね~。
買うのであれば、やはりユニオンワークスになりましょうか。

2017/01/07 (Sat) 11:03 | REPLY |   

なおけんた  

Re: No title

浪漫さん

> こういう話を見ると、やはり新品で買ってあげなくてはと思ってしまいます。
> だからこそもう少し取り扱いが増えて欲しい…。

こういう誠実な姿勢の企業は応援したくなります。
私の地元ではほとんど買えないんですよね。
全国どこでも買えるというわけではないんですね。

2017/01/06 (Fri) 23:17 | REPLY |   

浪漫  

No title

こういう話を見ると、やはり新品で買ってあげなくてはと思ってしまいます。
だからこそもう少し取り扱いが増えて欲しい…。

2017/01/06 (Fri) 16:53 | REPLY |   

なおけんた  

Re: 感動しました。

HIROさん

> 「極東の小さな国の1人の中年の質問に、誠実に答えてくれたTrickers」こういうところですよね、大事なのは。私も組織人として大変考えさせられます。お客様から評価いただける会社というのは、提供するサービス、商品だけではなく、こういうところの差なんでしょうね。

自分で質問しておきながら、正直、返事が返ってくるとは思っていませんでした。
私の質問は現行商品に対するものではなく、過去の古いトリッカーズについての他愛のない質問で、Trickers 側からすれば、セールスには全く関係のないものです。質問に答えたからトリッカーズの靴を買ってもらえっるわけではありません。
それなのに、きちんと返信してくれ、ちゃんと調べて連絡してくれました。十分な情報を提供できなくてすいませんとまで言ってくれました。
こういう誠実さはとても大切ですよね。

2017/01/05 (Thu) 23:24 | REPLY |   

HIRO  

感動しました。

「極東の小さな国の1人の中年の質問に、誠実に答えてくれたTrickers」こういうところですよね、大事なのは。私も組織人として大変考えさせられます。お客様から評価いただける会社というのは、提供するサービス、商品だけではなく、こういうところの差なんでしょうね。

2017/01/05 (Thu) 23:11 | REPLY |   

Leave a comment