HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

ハシモト(お弟子さん)靴のサイズ調整


「靴のハシモト」のお弟子さんの作った靴。


20170111134308743.jpg


自分の足に合わせた靴ではないし、木型が細くサイズが大きいので、サイズ調整が必要だった。


2017011113430977f.jpg


20170111134311d84.jpg



201701111343125c5.jpg

内部を見ても、他のハシモト靴と変わらないが・・・・


2017011113433990c.jpg

実はロゴ入りの中敷き。


20170111134341418.jpg


裏にはコルクが貼ってある。

こうすると、中敷きが " 鳴らない " そうだ。

20170111134342195.jpg


中敷きを取ると


201701111343135de.jpg


20170111134343711.jpg


中敷きは左右で厚みを変えてある。

私は右足の方が若干甲高で大きいのだ。

なかなかフィット感が良い。

中敷きがない状態だと、くるぶしに履き口が食い込むし、前部分も若干緩い。

なかなか優れものの中敷き。



ところでこの靴、まだ履き下ろしていない。

例のトップリフトを交換してもらうことになり、入院することになった。

履き下ろすのはもう少し先かな?


201701111343457ee.jpg




 靴について

2 Comments

なおけんた  

Re: No title

浪漫さん

> お弟子さんは気が気でないかも分かりませんね。
> 本来あってはならないことと思うので、今一度自分の仕事を見つめ直す良いきっかけになったのではないかと察します。

注文した時の自信のない表情やコメントを思い出すと、少し心苦しいんですが、橋本さんの方から二つ返事で「イイヨ」と言ってもらったので・・・。
直してもらってこちらに届いたら、たぶんお詫びのコメントが入っているでしょう。

2017/01/11 (Wed) 16:59 | REPLY |   

浪漫  

No title

お弟子さんは気が気でないかも分かりませんね。
本来あってはならないことと思うので、今一度自分の仕事を見つめ直す良いきっかけになったのではないかと察します。

2017/01/11 (Wed) 16:30 | REPLY |   

Leave a comment