HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

手入れ完了 レアなFlorsheim


アメリカ在住の日本人の方から入手した レアなFlorsheim


20170117200206d4a.jpg


20170117200204f36.png


サフィール・レノマットリムーバーで古いクリームを落とし、

タピール・レーダーオイルで保革&汚れ落とし、

コロニル1909 で仕上げ


手入れ完了。


20170117200206ede.jpg


201701172002081bc.jpg


あんまり変わらない?


201701172002096b4.jpg


実際にはかなりよくなってるんだけど、写し方が悪いのかな?


20170117200211dd1.jpg


履く準備はできた。


 靴の手入れ

4 Comments

なおけんた  

Re: No title

浪漫さん

> 適当なツリーでもすごくフィットすることって多々ありますよね。
> 甲の皺さえ伸びれば良いので純正に対するこだわりはありませんが…
> 靴に入れっぱなしにする必要もあるのか分かりませんし。

シューツリーは、靴にあっていないものは入れっぱなしはいけない、と聞いたことがあります。
型が崩れるからとか。
ちゃんと釣り込まれた靴の場合だと思いますけど。
湿気も溜まりやすいですし。
シューツリーが湿気を吸うというのは間違いですね。

2017/01/20 (Fri) 07:02 | REPLY |   

浪漫  

No title

適当なツリーでもすごくフィットすることって多々ありますよね。
甲の皺さえ伸びれば良いので純正に対するこだわりはありませんが…
靴に入れっぱなしにする必要もあるのか分かりませんし。

2017/01/19 (Thu) 23:02 | REPLY |   

なおけんた  

Re: No title

浪漫さん

> 余談ですけども、3枚目の写真からシューツリーが変わっているのが気になりました(笑)

シューツリーお好きですね。
私、シューツリーについてはものすごく適当で、そこらへんにあるシューツリーを入れてます。
靴の数ほどシューツリーがないので、一度履いたら別の靴に入っているシューツリーをはずして入れたりします。

2017/01/19 (Thu) 19:47 | REPLY |   

浪漫  

No title

余談ですけども、3枚目の写真からシューツリーが変わっているのが気になりました(笑)

2017/01/19 (Thu) 19:22 | REPLY |   

Leave a comment