HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

スウェット好き


靴が好きだが服も好き。


普段着ではスエットやパーカが好きだ。

だからといってスウェットをたくさん持っているわけではない。

なぜか、靴とは立場が違う(笑)。


東京で購入したループウィラー


20161212190441978.png

20161212190443a6e.png


現在他に持っているのは、ループウィラーのパーカとチャンピオンのスウェットのみ。

これらの共通点は、

無地であること。

ロゴの入ったスウェットが嫌いではないが、無地ばかり選んでいる。

同じブランドの同じ製品なら、ロゴがない方が安い場合が多いというのもあるが、無地が好きなのだろう。

靴もバッグもソックスもパンツまで(笑)地味なものが好きだし。



そして、もう一つ手に入れていたスウェットがある。


20170122151254894.jpg

20170122151306925.jpg


「 Riding High 」のスウェット。

やっぱり無地。


20170122153220cba.jpg


Riding High は東京目黒の祐天寺にある店。

一昨年東京に行った時、店の前を通ったが、結局入らなかった。

店の場所も佇まいも地味で目立たない。

スウェットと一緒。


201701221512549af.jpg


アメリカンスタンダードをベースとして、ヴィンテージアイテムを再構築した商品を作っているのだそうだ。

糸や織り機、縫製にもこだわっているとのこと。

20170122151256b9d.jpg


だから惹かれるのだ。

古靴好きのスウェット好きだから惹かれるのだ。


このスウェットは全体的に緩い雰囲気で、ループウィラーのしっかり感とはまた違う味がある。


シャツの上に重ね着することを想定している。

今の自分の好みにピッタリ合っている。

まだまだ寒いし、春先まで活躍してくれるだろう。


 モノ

0 Comments

Leave a comment