HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

Yarmo ドンキーコート


以前から欲しかったモノを手に入れた。


20170124163747b66.jpg

Yarmo のドンキーコート


20170124163746cce.jpg


イギリスで作業服を作っている工場のオリジナル。

ドライバーズジャケットと呼ばれるライニングのない帆布生地のジャケットもいい。

だが、地元の店では、ドンキーコートもドライバーズジャケットも私のサイズ(LL)が置いてなかった。


通販でもなかなか見つけられなかったが、ついに見つけた。

何とセールになってる❗️

しかもヤフーポイント10倍だって‼️

だが、一番好きなネイビーが在庫なし。

残っているのはブラックとオリーブ。

で、オリーブを選択。



20170124163750f4a.jpg

カラーについては妥協してしまったわけだが、届いた実物を見ると色がいい。

カーキがわずかに緑がかった感じ。

よく考えれば、ネイビー好きであるが故に、ネイビーの服が増えすぎていた。

オリーブで良かったのだ(ポジティヴだ)。



20170124163749d06.jpg

襟が特徴的。



20170124163745f1e.jpg

キルティングのライニングはそれほど分厚くない。

そして、見た目に反して驚くほど軽い。

フワッとした着心地。ダウンじゃないのに。

そしてかなり暖かい。

腕周りはタイトで、身幅は余裕がある。

着丈は短めでなかなかよろしい。


まだまだ寒いので、大いに活躍するだろう。

 モノ

0 Comments

Leave a comment